忍者ブログ
山村移住記作業日記からの引越しです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
朝から晴れ上がって天気が良い。
気温も28℃と夏日を超えて暑い陽気となる。
朝から作業場の工事を進める。
エアーの配管 電気の配線と全てを終え 予定通りの作業場となる。
次はエアコンの設置工事を進める予定だ。
暑かった陽気は夜になっても気温は下がらず 暑い陽気となる。
PR
午前中は晴れ上がって天気が良いが 午後になると雲が出てきて雨も降りだす。
気温は26℃と夏日を超える。 湿度が高く蒸し暑い陽気だ。
朝早めにネット販売の商品を梱包し発送準備を終える。
昨日修理完了の連絡があった自家用車両を仲間の工場に引き取りに行く。
タイミングベルトを交換したので また暫くは使えるだろう。
午後は雨が降り出したこともあり休養とする。
蒸し暑い陽気は夜には涼しくなる。
朝から晴れ上がって天気が良い。
気温も25℃と夏日になるが 風が吹いており過ごし易い陽気だ。
午前中は作業小屋のエアー配管と電気配線の工事を進める。
昼食後は自宅敷地の雑草に除草剤を散布する。
山根の除草剤散布を終え 都路に出かける。
都路も敷地内の雑草の除草作業を行う。
明日は雨が降りそうな予報なので 無理をしても今日中に除草剤作業を終える。
過ごし易い陽気は夜になって気温が下がっても過ごし易い。
曇りがちな天気だが 一時は晴れ間もみられる。
気温は25℃と夏日になり 湿度も高く蒸し暑い。
朝早めにネット販売の商品を梱包し発送準備を終える。
仲間の工場に依頼した自家用車両のタイミングベルト交換だが
ラジエターの漏れが発見され部品が必要となる。
保管していた部品取り車両から部品を外すため都路に行く。
テストの結果水漏れはなく 何とか使えそうなので車体から部品を外す。
現場で外すため時間がかかるが 午前中には外し終える。
そのまま部品を向上に運び修理依頼をする。
お昼を過ぎて帰宅して 遅い昼食を済ませる。
疲れたので今日は作業を終了する。
友人の出ていた昨日の続きのTVを見る。
蒸し暑かった陽気は夜には気温が下がり涼しくなる。
朝から雨が降り出し 一時は雨脚も強く降る。
午後遅くには雨もやみ曇りの天気となる。
気温は20℃と上がらず 雨も降っていたので涼しい陽気となる。
朝から都路に行き工事の材料を持ってくる。
その後に修理依頼していて修理が上がったトラッククレーンの引き取りに仲間の工場に行く。
代わりに自家用車両のタイミングベルト交換を依頼し車両を置いてくる。
修理の終えた車両はそのまま納車も済ませる。
夕方友人より飲みに来ないかとの誘いを受け出かけていく。
ちょうど友人宅を映したTVが放送され一緒に見る。
明日と25日にも放送されるとのことだ。その話題で盛り上がる。
上がらなかった気温は夜になっても下がらないが 陽気は涼しい。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
16
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/23 春]
[12/31 芋久保]
[08/25 家人]
[03/26 ろふう]
[03/26 杉下]
プロフィール
HN:
ろふう
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]