忍者ブログ
山村移住記作業日記からの引越しです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
昨日の雨が未明に雪になったようで 朝には一面景色が白くなっている。
朝には晴れ間が広がり降った雪も瞬く間に融けてしまう。
気温も8℃と上がって 日差しの中では暑いくらいの陽気となる。
朝から掘りごたつの制作を始める。
試行錯誤の作業なので時間がかかるが 午前午後と作業を行い一台目の四分の三を終える。
暖かかった陽気は夜になっても気温が2.1℃と下がらず暖かい。
PR
朝から雨が降り出し一日中グズツイタ天気だ。
気温は5℃とあまり上がらず雨の為か体感気温は低い。
朝早めにネット販売の商品を梱包し発送準備を終える。
昼食後に大玉村のプラントに買い物に出かける。
夕方には雨も霙になってくる。
早めに薪ストーブに火を入れる。夜は一段と冷え込む。
午前中は晴れ間が広がり天気が良い。午後になると雲がかかって曇りとなる。
気温は8℃と上がって暖かい陽気となる。
一日を通してマイナスのない冬日にもならない。
朝から掘りごたつの材料の裁断を行う。
午前中を通して大体の材料の裁断を行う。
昼食後に都路に出かけ 先日ユンボで引っ掛けてしまった電気配線の修理を行う。
夕方に帰宅して薪ストーブに火を入れる。
午後になって曇ったためか早めに冷え込んでくる。
ただし夜の十一時でもまだマイナスにはならない。
朝は雲が出ていたがやがて晴れ間が広がる。
朝はマイナス6℃と気温が低いが やがて6℃と上がる。
上がった気温の割に体感気温が低い。
朝早めにネット販売の商品を梱包し発送準備を終える。
ネットの商品を仕入れに隣町の問屋に出かける。
帰りに仲間の工場に立ち寄り先日販売したボブキャットの修理について相談する。
車体を持ってくれば修理が出来そうだ。
返品を受け付けて当方で修理することにする。
昼食後に隣村の葛尾に入浴に行く。
夜になって気温が下がるがマイナスにはならない。
なぜか気温以上に寒く感じる。
未明に降った雪が3cm程積り景色が一面白くなっている。
朝から晴れ間が広がり天気は良い。
気温は1℃と上がらず寒いが かろうじて真冬日にはならない。
午前中に都路の移住者仲間のお宅にお邪魔する。
依頼されていた車両の廃車について打ち合わせを行う。
昼食後にこれから使用する予定のエアーコンプレッサーの配管関係の修理を行う。
あまりの寒さに夕方早めに終え薪ストーブに火を入れる。
寒かった陽気は夜には一段と冷え込みマイナス7.8℃と寒い。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/23 春]
[12/31 芋久保]
[08/25 家人]
[03/26 ろふう]
[03/26 杉下]
プロフィール
HN:
ろふう
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]