忍者ブログ
山村移住記作業日記からの引越しです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
朝から晴れ上がって天気が良い。
気温も久しぶりに22℃と夏日にもならない涼しい陽気となる。
朝早めにネット販売の商品を梱包し発送準備を終える。
10時過ぎに約束していたエアコンの室外機交換にメーカーがやってくる。
取り付けたばかりの機会の故障でメーカー保証の範囲での修理を依頼したものだ。
お昼までには機械の交換も終え作動の確認もできる。
昼食後に都路に出かけ 購入して届いたばかりの塗装関係の工具を保管する。
帰りにコンビニより自宅にFAXを送信し 機械の異常のない事を確認する。
昨日 購入した車両の車検証をFAXで送って貰い 届かったので確認したものだ。
これで予定の作業が少し片付いたので 明日からは薪の移動を始めることにする。
涼しい陽気は夜になって一段と気温が下がり 10,8℃と寒い陽気となる。
北海道の大雪山では初雪が降ったということだ。
PR
未明からの雨が 強く弱く一日中降り続く。
気温は28℃と上がらないが 湿度が高く蒸し暑い。
腰痛の具合が良くないので一日中安静にして過ごす。
蒸し暑かった陽気は夜になって17,5℃と気温が下がり涼しくなる。
曇りがちな天気で時々雨が降る。
気温は30℃と真夏日になり 湿度も高く蒸し暑い陽気となる。
午前中に都路に出かけオイル廃油のドラ缶移送を行うが ポンプの不調で移せない。
先日作った薪の移送用運搬車を山根に運び込む。
予定していた軽トラックが予想以下の値段で購入でき 来週にも埼玉に取りに行く予定だ。
蒸し暑かった陽気は夜になっても気温が下がらず蒸し暑い。
一時は晴れ間もみられるが 概ね雨の天気だ。
気温は30℃と真夏日になり 湿度も高く蒸し暑い。
午前中にネット販売の郵便発送分を梱包し 郵便局に運ぶ。
ついでにホームセンターで買い物も済ませる。
午後は腰痛の具合が良くないので安静に過ごす。
蒸し暑かった陽気も夜には気温が下がり涼しくなる。
午前中は晴れ上がって天気が良いが 午後になるといきなり強い雨が降り出す。
気温は30℃と真夏日になり 湿度も高く蒸し暑い。
朝から都路に出かけ 薪の運搬車を作る。
一輪車の車輪を二個使い 大きな薪を玉切り台に乗せる為に使う。
いろいろ加工して午前中に完成させる。
遅い昼食後はのんびり休養する。
午後は雨脚も強く雨が降り出してくる。
蒸し暑かった陽気は夜になって気温も下がり過ごし易くなる。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/10 平山健治]
[07/02 杉下]
[05/23 春]
[12/31 芋久保]
[08/25 家人]
プロフィール
HN:
ろふう
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]